徒然なる文系ちゃん

絶賛人生迷い中の女子大生の徒然

文系ちゃんがICT業界に就活するよ!

 

どうも、ごきげんよう

文系ちゃんです。

 

このブログは18卒文系の就活日記となっています。

まだ始まったばっかりだけど文章に自分の気持ち吐き出すって

精神安定のためにも、良くない?????

 

ていうか就活中体重3キロ増えたんだけど

まだ始まって1か月くらいしかたってないのに!

これ数か月続いたらお相撲さん出来上がるんですが・・・。

 

という事で、始めた就活記です。

 

まずは~!簡単に私のスぺェェック!

 

・某都内 女子大学

・ICTに興味がある

・スキル等、英語力もなし

・部活もやってない

→特出する何かがあるわけじゃないTHE凡人

 

つまり、普通以下です。

それがちょっといいとこ受けようあわよくば内定くれ!

って喚くブログだよ。

 

今のとこエントリーしているのは

ICT業界 5社 (うち面接中2社)

不動産 1社

インフラ 1社

 

早い事決まれば、四月初めには終わるんだよなあ・・。

でもそこ落ちたらメンタル死にそうなんだよなあ・・。

 

明日 第一希望H社 面接のちOG訪問

明後日 とりあえず受けたF社 最終面接

 

第一志望のH社は、GW後に面接頑張ってね!って人事の人から

直接電話あったから脈ありかな????って

勝手に思ってるんだけど、皆に電話してんのかなあ~

とか恋する乙女並みの事を考えているわけである。

 

まあ明日になればわかるべ!