思いのままに徒然と

絶賛人生迷い中の女子大生の徒然

文系ちゃん、クロスバイクを買ったよ!

 

どうもご機嫌よう、文系ちゃんです。

クロスバイク買いました。

 

f:id:naruoch:20180207215948j:plain

 

(同じものだけどお借りした画像)

 

bianchiのcieloちゃんで、名前はシモンちゃんだよ!

名前の由来は、ニーナ・シモンから来てます。

feeling good いい曲だよね。

聞いたきっかけは西加奈子さんのサラバからだったんだけど、

今の自分にぴったりだなって思って、最近よく聞いてます。

 

クロスバイクなんてちょっと高い自転車、なんで買ったかというと

まあありがちな、弱虫ペダルからです。

その中でも荒北靖友が1番好きで、かつチェレステが可愛すぎた(同じ系統の色のティファニーも好き)

あと、運動不足解消したかった。からです!!!!!

 

三ヶ月くらい悩んで、結局買いました。

低下の40オフくらいで、税込みで4万5位でしたうっはー旅行行ける

 

f:id:naruoch:20180207220853j:plain

△初ライド 柴又帝釈天

 

なんで帝釈天かというと、自転車用のお守りがあるから!!!

まあ凄い可愛いわけじゃないけど、事故がないように、というのと

シモンちゃんによろしくねを込めてのプレゼントがしたかったからです。

 

f:id:naruoch:20180207221129j:plain

 

約10キロくらい走ったけど、爽快すぎてビビります。

感動で泣きます。

お股痛いってよく聞くけど往復20くらいじゃ全くならなかったし

四年ぶりくらいに自転車乗ったけど余裕でした!

だから、自転車はちょっとな…って二の足踏んでる方でも

案外余裕ですし、何よりママチャリとの違いに感動します。

だからちょっとでも興味がある人は買うといい。

 

そのほかにも、嬉しい誤算で、足が少し細くなった。

(バイトのズボンがゆるくなった)

 

外に出かける意義になる。

(お家大好きだから引きこもりがち)

 

マイ自転車ってシティボーイっぽい気持ちい…。

 

などなど。いいことたくさんのクロスバイク

控えめに言っても最高しかない。

 

後々は、ブルックスイングランドのサドルとブルホーンハンドルに皮テープでめちゃかわ自転車シモンちゃんにするんだ!!!!!

 

あと、しまなみ海道行く!

 

夢は膨らむばかりだぜ。

 

あ、今日からなんだけど、

毎週映画部を始めました。

シモンちゃんで10キロ先の映画館に行って

毎週1本、社会人になるまでみるっていう試み。

 

今回は、羊の木 みました。

f:id:naruoch:20180207222136j:plain

 

感想は別記事で書くけど、これはお家でみると多分B級映画

映画館で見るからこそ意味がある映画です。

ララランドとか、ベイビー・ドライバーとかみたいに音楽がいいからではなくって

常に独特の低音?というかなんだろ、不協和音?で

鑑賞者の不安をめっちゃ煽ってくるから

ミュージカル映画とは違った意味で音を楽しむ映画だと思いました。

 

だからちょっとでも観たい人は映画館行ったほうがいいと思う。

 

文系ちゃんでした!まったねえ!